七夕🎋

こんにちは。

札幌市西区西野の美容室プリンカールの
荒谷です。



今日は 雨でしたね。


結局

七夕🎋なのに


星空を見ることができなかったですね。


残念です。


なんだか


近頃、

夜空なんて


気にもかけなくなってました。



福井に 住んでいる友達が

ろうそくだせを

子供達が 楽しみにしていたって。



、、、


そこで始めて

気づきました、、、

今日って
七夕だ、、、って




子供の頃


前日から 兄と一緒に


てるてる坊主作ったり


割り箸と半紙で
ちょうちん作ったり。


何より、



遅い時間に

外をみんなで歩くって事


ドキドキしながら


なんだか

ちょっぴり

大人に なった気持ちで


楽しんでいた気がします。



札幌に 引越してきて


1度も


ろうそくだせ



来てません、、、。


もちろん、

うちの子供も 体験してないだろうなぁ。


なんにも無い


苫小牧の中の


ど田舎で

育ったけど、


きっと あの頃は


まだ


心は 満たされてたんだろうなって


ちょっぴり 思ってしまった





、、、なんだか、、、




いや


今は


今で



幸せ



ですよ。


ちゃんと。



だんだんと



多くを 求めすぎなんです(^^;;


よね。




星空に ちなんで。





札幌市西区西野1条2丁目5-11
011ー664ー2866
定休日 毎週火曜日・第3月曜日
美容室brincarプリンカール



