デジタルパーマ・湿熱パーマ

こんにちは‼︎
西区西野の美容室プリンカール
スタイリストの荒谷です。

今日は、いろいろな美容室が集まって
パーマの講習会が ありました。
しかも、場所はプリンカールという、
ちょっと
ラッキーな かんじ(*^_^*)


テーマは
"デジタルパーマ"と"湿熱パーマ"


デジタルパーマは みなさんも
ご存知の 機械を使ってロッドに熱を
加えると言うものです。

湿熱パーマは ロッドを巻き終わって
2液をつける前に
蒸気などの熱を あてることによって
髪の中の細胞を移動させるというものです。

モデルさんは
どちらも パーマの持ちが
いつも悪いとの事(*_*)


2人共 二十歳と いう
驚異的な 若さです^_^





からの



と、
こんな感じで 進んで行きます。

今回の いつもと違う所は

デジパーは
1液の 放置タイムを
減らす事。
ロッドをカバーみたいなので
覆う事によって
より 手触り 弾力を
良く すると言うもの。

湿熱パーマは、
スチームを しっかり
あてることによって、
やっぱり
より 手触り 弾力を
良くすると言うもの。

結果、


すみません、
デジ 撮り忘れ、、、

でも、2人共

しっかり 弾力ある
ウエーブが でてました(*^_^*)

どちらのモデルさんも
髪の履歴が 沢山あって
ダメージが ありましたが

手触りは 柔らかい感じに
仕上がりました。


なかなか、普段使っている薬剤でも
講師の先生に
改めて聞くと まだまだ
違った使い方が
出来るんだなって、 思いました。


とても いい勉強に なりました‼︎


ハタチーズ‼︎若いです(^ ^)



最後に(^ ^)


パーマって
きっと なかなか 美容師に
ニュアンスだったりとかが
伝わらないない事が
あったりかと 難しいですが

お客様の キレイを
叶える為に


日々

努力したいって思いました‼︎


札幌市西区西野1条2丁目5ー11
011-664-2866
定休日 毎週火曜日・第3月曜日
美容室プリンカール
スポンサーサイト
