家族

こんばんは。

札幌市西区西野の美容室プリンカール
スタイリストの荒谷です。



実は、、、


家族が 増えました‼︎



今日は 火曜日で おやすみ。

ファクトリーで
骨董市なるものを
物色するために 行って来ました。


ステキな 物が たくさんありました。
が、
今回は コレだ‼︎
と いう出会いが なく
また ゆっくり 探そうって事に(^_^)a


結果



はい!

増えました‼︎


前の ワンコが いなくなって
2年。
もう 飼うまいと 心に 誓って
2年。

1日、1ヶ月、1年、

笑ってるよりも

怒ってる事や 泣いてる事の方が
多くて


でも

何より 娘の
笑顔を 見てしまったら

いいのかなって^^;


けっして 簡単な 気持ちで
決断したのではなく

命を 預かる事の 大切さ、、、
決めた事の重要性

話して 話して
決めました。


ペットショップから 頂いた
スタートブックから、、、
(ご存知の方も 多いと おもいますが)

犬・猫の十戒

わたしの寿命は 10年。長ければ15年。
何が あっても 最後まで、あなたの
そばにおいてもらえますか。
私を 飼う前に どうかその事を
よく考えて下さい。

あなたが望んでいる事を
ちゃんと分かるようになるまで
少し時間を下さい。

私を 信頼して下さい、、、それが
何より嬉しいのです。

私の事をずっと叱り続けたり、
罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事の楽しみもあるし
友達も いるけれど
私には、あなたしかいないのです。

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、あなたの声を聞けば
私に、何を言ってくれているのか 分かるのです。

私の事を いつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。あなたが
してくれたことを 私はけっして忘れません。

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、決してあなたを噛まないようにしているという事を。

言う事を聞かないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか
思い起こして下さい。
ちゃんとした食事を させてもらっていたでしょうか?
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれた事は無かったかでしょうか?
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

私が年老いても、どうか世話をして下さい。私達はお互いに、同じように歳を
とるのです。

最後のお別れの時には、どうか私のそばにいて下さい。
"辛くて見ていられない"とか
"立ち会いたくない"とか
そんな事言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、私は
どんな事も安らかに受け入れます。
そして、どうか忘れないで。
私が いつまでも
あなたを愛していることを。


大切にします‼︎


札幌市西区西野1条2丁目5ー11
011-664ー2866
プリンカール


スポンサーサイト
